BROOKS ENGLAND 『PICKWICK Backpack 26L』レビュー

 

どうもNobuです。

新年明けましておめでとうございます!!

今年もブログの更新を高めていきますので、よろしくお願いします。

 

寒くなりましたねえ・・・・
皆さんも風邪には気をつけてください。
自分も何度も風邪ひいて体調不良が長引いてました。
タイトルみるとわかりますが、バックパックを購入しました。

 

 

 

今回リュックを購入しようと思ったのは仕事の関係で
カメラやPCを持ち運ぶ事が増えだしたので、全て収納出来るタイプで探していました。

かれこれ悩んで4ヶ月
↑悩み過ぎと言わないでね。

レビューの人間でも必要なモノ以外は買わないですから。
提供と書かれてないのはリアルに自腹なので(笑)

某量販店や専門店に行きましたが、
カメラリュックって、お洒落なのがないなぁ・・・

デザインがアウトドア感が強いね・・・・
防水ファスナーも便利ですけど、ファスナーでメインにアクセスするる行為がそもそも面倒くさい(笑)
↑カバンにファスナーはいらない派です。

 

 

条件は
・ロールトップ
・見た目にアウトドア感がなくシンプルに使いやすい
・撥水加工しているのも
・15インチPCが入る
・一眼レフが入る
・ビジネスでも使いやすい
・三脚も中に入れれるor外に装着できる

・・・オールレザーもカッコいいけど雨に弱い

数週間前に
たまたま大学時代のお洒落な友人にバッタリ会ったので相談したら即答してくれた(笑)

ファッションの事はお洒落さんに聞くのが情報確実ですね。

購入したのが「サイクルバック」
BROOKS ENGLAND
PICKWICK Backpack 26Lです。

Amazonでも取り扱いがありますが、高い印象です。
店舗およびオンラインで買うのが定価で買えます。

店舗の確認はこちらhttp://www.british-made.jp/shoplist

購入した商品ページhttp://www.british-made.jp/fs/british/gd1457

『BROOKS ENGLAND』は、サイクリング・ライフスタイルブランド。
サイクリストから愛されているブランドです。

 

PICKWICK Backpack 26Lは、定番の24Lから容量アップしたバージョンです。
外ポケット必要ないので、見た目が極限までシンプルです。

ロールトップで内巻きタイプの留め具も自分側にある
↑これは防犯のためです。移動の時は他人から簡単に開けられないようにするためです。
開け閉めもファスナーの開け閉めがないので、2ステップで中にアクセスできます。

1つ嬉しいポケットが左後にある。
財布とスマホ入れ

メインスペースはこんな感じです。

広いですね。

裏地も白というシンプルで、インナーポケット2個あり、ノートPCは15インチまで楽に出し入れ可能です。
クッションも効いているので、安心して入れられます。


*見えやすいように生地を返しています。真似しないでね!

インナーポケットも少し大きめで収納性も充実しています。
私の場合は名刺とサングラスです。

一眼レフとマイクは余裕で入ります。


( ,,`・ω・´)ンンン?

購入後に気づいた事ですが、何と三脚まで入ります。
マンフロット「Befree」ではなく、「190Go!」が入るんです。
入れている三脚。
http://www.yodobashi.com/product/100000001003019680/


これは実際に三脚を持っている人しかわからない点ですが(;・∀・)
雲台を外せば余裕で入りますね‼
雲台を外せば問題なく入れられるという優秀な点があります。
これで機内持ち込みもイケます。

カメラリュックではないのに収納能力が優秀過ぎます。
カメラリュックは外に装着タイプが多かったので中に入れられるのは大きいですね。

背負いベルトですが、見た目は大丈夫?
と思われる形いるかもしれませんが、しっかりしてます。
レザー+金具で固定しているので、三脚とカメラ、PCで10キロ越えますが何ともないです。

あと、1つ最大なメリットがあります。
実はこれ経年変化も楽しめるので愛着を持って使用できるリュック

メーカーのページにも書いています。

http://www.british-made.jp/topics/brooks/20160925009192

デメリット・・・・・・・
個人的にはないですが、
唯一あげるとすれば、仕切りを求めている人や外側にも多機能を求める人には向かないかも。

でも、仕切りする位なら、インナーバッグで分けた方が扱いやすいですね。
でも、多機能のリュックを買う時は注意ですね。
『こう使う』とハッキリした目的がないと、意外と仕切りを使ってない人多いので・・・
仕切り使うなら、小分けしてインナーバックで整理した方がいいと考えるのが個人的な意見です。

半年
1年と経年変化をレビューしていきますね!!

こちらの記事が良かったら

ブックマークや

Twitterのフォロー・Facebookページの「イイね」お願いします!
今後動画もUPしていきますので、チャンネル登録お願いします。

FBページ(Nobu Channel)

Twitter(Nobu Channel)

Instagram (Nobu Channe59l)

Youtube (Nobu Channel)

BROOKS ENGLAND PICKWICK, BROOKS ENGLAND Backpack, BROOKS ENGLANDバックパック,PC収納,お洒落なバックパック, BROOKS ENGLAND PICKWICK Backpack 26L