俺が求めていた理想のタンブラー!KINTO to go tumblerレビュー

どうもNobuです。

皆さんは飲み物を飲む時にタンブラーを使用していますか?

私は保温保冷効果のある2つのタンブラーを使ってましたが
なかなか満足がいく商品がなかった。
持っていたタンブラー

コップ型(有名な某メーカー)

メリット

・飲む度にフタの開け閉め作業がいらないので楽
・洗いやすい
・夏場とか冷たいお茶が保冷されつめたいまま飲み干すことが出来る

デメリット

・フタがないので、ホコリが気になる
・飲み口が薄い
ホコリ問題を解決したいと思い

マグカップ型を購入

メリット

・フタがあるので安心

デメリット

・防げるが開け閉めが面倒
・フタをしたまま飲めるが「回して飲む」のが面倒
・コップ型に比べると・・・メーカーの違い実力差なのか保温の性能が低い
・フタたまに緩い時があり少し漏れる時がある
簡単にいうと
私のわがままですね・・・
でも、そんな中
テーブルウェアを手がけるKINTO(キントー)から、新しいタンブラーが発売!

『TO GO TUMBLER(トゥーゴータンブラー)』

カラーはカーキを購入!

細かいレビューを書く前にハッキリといいます。

すごく満足する素敵なタンブラーです!

飲み心地がいいタンブラーです。

屋内でも屋外でも気軽に楽しめます!

まずは外観
表面にパウダーコーティングされてます。
心地いい手触りです。
傷がつきにくいための加工で、さらに滑り止め機能もついているので実用性が良いです!
持った感じも滑ることもなく、手にしっくりして持ちやすいです。
上(フタあり)
透明のフタがついています。
一目で残量の確認が出来るのもいいですね!
傾けてもドリンクが一気に出ないので、適量飲みが出来ます。
フタの穴は、カップを傾けてもドリンクが一気に出ないし、蓋の穴から適量が出るので、飲みやすく非常に良いです。
画像では伝えにくいですが、フタはフラットではなく、飲み口に向かって低く斜めになっており、飲みやすさと求めている形になっています。

暖かい飲み物を飲む場合は、火傷に注意しましょう!

上(フタなし)
底も広く洗いやすいです。底も丸みもあって広いので、洗いやすいのでお手入れが楽です。
フタしたままルイボスティーを飲んでみましたが
フタもしっかりとしてて、持ちあげても簡単に外れないですね。

*でも、中身が入った状態でフタで持ち上げるのはやめましょう!

本体には、ネジや溝がなく、フチが薄めなのでフタを外して使用しても口当たりがいいです。
30分経っても冷めなかったので、保温保冷機能は優秀ですね。
360mlでも保温70度衣装(1時間)・保冷10℃以下(5時間)
家でコーヒーいれて車でドライブしましたが、漏れはないです。
フタにシリコーンパッキンがついているので、結構いいですね!
コーヒーも淹れてみましたが、匂いもつかないし、金属感はほとんどないです。
私は、20gで1杯300mlのコーヒーを入れていますので、360mlが丁度良いサイズですね。
このタンブラーも、高品質なステンレスを使用し、内側には研磨処理が施されてますので
・飲み物本来の香りが楽しめるし、タンブラー本体にもしみこまない
・底も広く丸くなっていますので、汚れにくいし洗いやすいのでメンテンナンスがしやすいです。
毎日使えるタンブラーです!!

最後に

カラーバリエーションは6種類あります。
個人的には、どれも色見が柔らかいので老若男女問わずに使えますね!
プレゼントにも大変喜ばれるも思います。
Amazonや楽天の販売ページがないので
メーカーさんのサイトから購入出来ます。
でも、ショッピングモールなどの「day&day」でも取り扱いされてます。
お近くに店舗がある方は予め電話で確認した方がいいかもです。
240ml 3,024円(税込)
360ml 3,240円(税込)
実用性も高く、可愛いデザインのタンブラーなので、気になる方はぜひチェックしてください!
↓KINTO to go tumbler(メーカーのサイト)↓
____________________________________
____________________________________
Equipments & etc:
Camera : Panasonic G8
Lens : LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S
Lens Filter : Kenko PROTECTOR58mm
Mic:RODE Videomic Pro+
Tripods:Manfrotto 190Go
Edit : Adobe Premiere Pro CC
____________________________________