SPINGLE MOVE のスニーカーをオシャレに履きこなそう!(SPM-198、SPM-366)

SPINGLE MOVEのネタで3記事目です。

今回はSPINGLE MOVEの靴をお洒落に履きこなそう!というネタです。
SPINGLE MOVEのほとんどは、カラーやデザインはシンプルでかつ個性がありますが、
販売されている靴は、白の靴紐を使う事が多いです。
別売りで靴紐も売っています。
前回の記事でお気づきの方もいるかと思いますが、私は靴紐を変えています。
靴購入同時に靴紐も買っています。

前回の記事
白がダメという訳ではありません。シンプルで良いですが、少し個性を出したいなと!
SPM-198のダークブルーは赤色の靴紐マロンは紺色SPM-366アロハ柄はクリーム色です。
何でそのセレクト!?と思われた方がいるかと思います。

SPM-198から解説していきます。
結果からいうと、私は基本的に靴紐はソールに合わせています。
個人的に白色の靴紐はハトメ擦れた際に黒ズミが出た時に分かりやすいので、あまり白色は使いません。

spm-198%e6%af%94%e8%bc%83

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SPM-198ダークブルーは赤色のソールなので赤色の靴紐
SPM-198マロンは紺色のソールなので紺色の靴紐を使っています。

spm-198%e3%80%80%e3%83%9e%e3%83%ad%e3%83%b3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、他の色を使う場合はサイドラインに使われているの3色からセレクトするといいです。
色を揃えて上げることで、個性が出つつも統一性があって見た目もシンプルです。

 

次に
SPM-366アロハ柄です。こちらも最初は白の靴紐でしたが、クリーム色の靴紐を使っています!

spm-366%e3%80%80%e3%83%92%e3%83%a2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ!?ソールがクリーム色じゃないのに何故!?
そうです。SPM-366のソールは黒です。

先程言った理由なら黒色じゃないか!!と思いますが、
こちらはアロハ柄以外は全体的に黒色が多いデザインですので。
もし黒の靴紐を使ってしまうと、ちょっと寂しいのと靴紐に当たるアロハ柄が
目立たないなと考えてしましまた。

何故、クリーム色をセレクトしたのか理由は簡単。
ハイビスカスやヤシの実の柄が入っているアロハシャツでは、
砂浜をイメージしたクリーム色や海をイメージする爽やかなブルーが使われている事が多いので
アロハ柄を活かした南国をイメージさせたかったのですw
クリーム色にすることで、寂しくならない点・アロハ柄としっくり統一されて見やすいかと思います。

Bizモデルは超撥水モデルで、仕事に使うためあえて変えずに使っています!
冠婚葬祭以外のスーツを着る時は、この靴を履いています。

biz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に私が持っている靴を全部まとめて撮影した写真。

%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%b44%e8%b6%b3