営業マン必見!急な雨でも気にせずに歩きやすい革靴!(SpingleMove BIZ-309レビュー)


 

 

 

やっとインフルエンザが治ったNOBUです。(2017年3月17日)

 

いや~、13日は風邪かなと思って翌日に40度近くまで上がった時は手足の指先が麻痺起こして
超ビックリしてしまいました。

本当に早めに病院行きましょう(苦笑)

今は無事に治っています。

話はさておき

 

最近、営業という作業が多くなり外にいる機会が増えて
営業用に靴にBIZ-123を愛用してます。

 

ほぼ毎日履くので少しでも長く履きたいと思いと
底を見るとあと少しでこちらも修理に出さないといけないかな?

と思ってきたためもう一足購入して交代で履こうと決めました。

BIZ-123の購入ページはこちら
http://www.spingle.jp/fs/sneaker/biz-123-brown

 

そして購入したのがBIZ-309のブラウン

BIZ-309の購入ページは

http://www.spingle.jp/fs/sneaker/Biz-309/biz-309-brown

何故か⁉
以前のスピングルムーブの記事にも少しお書きしましたが、
冠婚葬祭や営業で大手企業に行く際は、REGALを履いています。
まぁ…大手に関しては一応失礼のないように昔ながらの「常識」という枠に収めています。

でも、「常識」「普通」という言葉が嫌いです。

「常識」「普通」だと連発していう人ほど、自分の常識のなさに気づかない非常識人ですからね。

 

話がズレましたが(笑)

普段の仕事はスピングルムーヴのBIZ-123歩いていますが
デザインが個性的というのもあり

「あまりにもラフ過ぎない?」

「スニーカーで回れるって良いですね」

と言われることもあり少し悩みのタネでした。

 

代わりにREGALを履くと足の疲れが半端ないです。
重いのでw

 

 

結論として見た目も良し、疲れない靴という点でBIZ-309を購入しました。

これだったら大手企業に行っても問題ないですね‼

 

 

営業の仕事をしてますが、病院に行く時除いては、スーツは着てません。
ジャケット+チノパン(orジーンズ)を使ったカジュアルスタイルです。
お堅い法人営業じゃないし、個人や法人の店舗で、
スーツで営業するとオーナーや責任者が「何のセールスマンなんだ」と構えますしね!
なので私の場合はスーツは1着だけで十分です。
そういった点からスーツ着る必要性を感じません。
スーツじゃないと気合いが入らないなんていう人は、元から気合い入ってませんから。

 

営業のファッションは別の記事にしますので今後お楽しみに!

 

かなりのご年配相手じゃない限り、ジャケットにジーンズ履くのも全然大丈夫です。

 

 

今回のメリット!

BIZ-309のもう1つの利点は
BIZ-123と同様に超撥水素材ということで雨の日も安心して履けますね‼
BIZ-123は2014年に購入し早3年経ちますが、雨の日で靴底から浸水した事は1度もありません。

 

超撥水素材の 5000円で購入した安い革靴なんて1年後には靴底が割れ浸水したので…

 

あと作りが細かいですね。

かかとの所にもマークが!

分かりづらいかもしれませんが、ソールにもシルバーでマークがプリントされています!

こちらが底の部分、雨の日にも履きましたが滑り止めは効いています!
履いた直後は少し硬いかな?と感じていましたが、履いて歩くとすぐに馴染んでくれます。

 

梅雨の時は九州は酷いので2足あれば安心します。

 

建設・土木業界など、汚れる場所に行く事が多い方は安い靴がオススメです。
現場対応などもあるので汚れて革にも優しくないです。

 

この記事を読んでる方で営業している方もしくは営業職に就く方や
ビジネス用の靴購入を考えている方にアドバイスですが、
靴にはある程度はお金をかけましょう。
手入れをしない方は手入れする習慣をつけましょう。

 

手入れする習慣がない・面倒だという人は安い靴を購入した方がいいです。
手入れしない人が値段が高い靴履くのが、一番コストがかかりますし、靴がかわいそうです。
それに値段が高い靴であるほど手入れしてないと一発でバレますからダサいです(笑)

 

デザインも大切ですが疲れない靴を選ぶ事が重要です。
接客剤だけで靴底を貼りつけている安い靴は
・それなりの耐久性
・足に優しくない

 

かえってある程度のお値段を出した革靴を購入をした方がお金の節約になります。

(購入したコスト+ランニングコスト)

 

しっかりとメンテナンス・修理等をする方は2万円以上する革靴を購入しましょう。
有名ブランドではREGALがオススメです。
SPINGLE MOVEは個人的に凄く足に合いますので愛用しています。

 

以前の靴紹介の記事にも書いていますが、靴を購入する際は、ネットショップでの購入はオススメしません。
実際に店舗で履いてから自分の足に合うブランドを探しましょう。
合わない靴を履き続けるのは、体調不良にも繋がりますので靴選びは慎重にしましょう。

今回紹介した

BIZ-123の購入ページはこちら
http://www.spingle.jp/fs/sneaker/biz-123-brown

BIZ-123の購入ページはこちら
http://www.spingle.jp/fs/sneaker/biz-123-brown